クロスケさ〜ん

保護犬クロスケさんと仲間たち

生まれ~て~は~じめ~て~

こんばん~ワンワン^o^!(ふ○れな風)


はい、こんばんは。



このブログをノリで始めたキッカケである
友人が遂に世界一周に旅立ちました。


まだ1ヵ国目だけど、
早くもいろんな景色を見て
世界の広さを味わっていることでしょう。




さぁ、タイトルは「ア○と雪の女王」より。

つらつら書くのは苦手なので、
あっさり言ってしまうと
「ペット看護師」と
「ペットセラピスト」の
資格取得に向け通信による勉強を
始めることにしました。


ずっとグルーミングの
勉強がしたいと思っていたのですが
カットもできてサロンで働けるような
トリマー資格の講座しかなく
諦めていました。

どちらかというと
必要以上に毛をカットするのは嫌いだし
犬の為というより飼い主のオーダー通りに
っていうのも気に入らなく(笑)
まぁトリマーはないなぁと。

でも独学では
技が身に付かないし
何より経験が積めない。

自己流はもってのほか。


勉強したいな〜と
生まれて初めて思いました。(ここでタイトル)


ポチポチ探していると
キャリカレという通信資格講座で
ペット看護師とペットセラピストという
講座を発見。

そもそもの犬の生態や応急処置など
動物病院でも役立つ基礎的知識と
グルーミングを中心としたセラピー講座。
カットはありません。
シャンプー、爪切り、耳掃除など
健康を保つ為のケアが内容です。


コレだ!!!!


さっそく資料請求。

勉強する気満々です。(生まれて初めて)



資格としてあれば
店でグルーミングメニューをできますし、
勉強していれば
ボラトリとしてシェルターの子たちの
ケアもできます。


大げさですが、
今からでも、やっと見つけた、
これがわたしの生きる道かもしれない(`・ω・´)

人生で学びたい、身に付けたいものが
見つかることって喜びですよね。


毎日犬と触れ合いながら
見えてきたものはやはり犬(笑)


知識を付けて
技術を付けて
自信を付けて

これからもずっと犬と共に!



ここで決意表明。
わたくし、頑張ります。



f:id:kuroshibaaanu:20180623230237j:plain

クロスケは元気です(^ω^)