クロスケさ〜ん

保護犬クロスケさんと仲間たち

やっとアップ


こんばんは。はじめまして。



友だちから世界一周旅行準備という

ブログを始めたと知らせがあったので、

(こちら→http://mdjtap.hatenablog.com/)

便乗してブログ挑戦してみることに。



彼女から「世界一周旅行する」

と聞いたときは驚きましたが、

同時にすごく素敵だと思いました。


簡単なことではないけれど、

人生一度きり、チャンスは今だ!

と踏み切った彼女は輝いていました。


最高の旅になるよう願っています。



わたし自身も、

目標というと大袈裟かもしれませんが

実現したいことがあります。


それは

「クロスケを家族に迎えること」


クロスケは、

生後半年で保健所収容され、

アニマルスマイル香川に引き取られた

いわば保護犬です。


アニマルスマイル香川は、

殺処分全国ワースト1位である香川で

行き場のない犬を多頭保護している

民間のボランティア団体です。

(こちら→https://ameblo.jp/tatoushiiku-sos/)


1年半ほど

みんなのお世話をしているうちに

クロスケとソウルメイトになって(笑)

いつか自分の手で愛情を注ぎたいと

感じていました。



このブログでは、


4月に迎えるクロスケのこと

アニマルスマイル香川での様子


つらつら書こうと思います。


よろしくお願いします!